クリニックでたるみ目が速攻アップ! 「目もとハイフシャワー」体験ルポ


目元のたるみケアについてです。

若い時はパッチリしていた目元も、年齢を重ねるとたるみが原因で、どんどん瞼が重たくなったり、いつも眠そうにみえたり、終いには以前より目が小さくなった気さえする・・・。多くの方が抱える美容のお悩みの一つだと思います。

しかも、近年は仕事や日常生活でPCやスマートフォンなど使うのは当たり前ですし、コンタクトレンズなどを使用する方も増えているので、目元のたるみの出現が若年化しているともいわれています。

目元がたるむと一気に老ける!薄々気づいてはいると思いますが、ご自身での予防ケアが難しいパーツなので、何をしても目元の老化を食い止められている気がしないという方も多いのではないでしょうか。

そんな時は!プロの手に任せてみるのも一つの手かもしれません。最近では目元に特化したたるみ治療も増えてきました。最近特に人気があるのが、

「ウルトラフォーマーⅢ ハイフシャワー」です。

ハイフシャワーとは?

ハイフシャワーは、たるみに即時効果がある皮下2mmの真皮の上層を、ねらい撃ちする超音波治療。痛みが少ないレベルで、シャワーのように連続照射。

そして、そのハイフシャワーを目元に集中的に照射するのが「ハイフアイシャワー」です。

ハイフアイシャワーとは?

まぶたのきわギリギリまでケアできる。たったの15分で、スピーディに治療でき、ダウンタイムがないのが特徴。ボトックスやヒアルロン酸などの注入や、ほかの照射治療と組み合わせることも可能。なかなか目のきわまでの治療がむずかしい照射治療の中で、目元に特化したハイフアイシャワーは安全性が高く、目の下ぎりぎり、眉毛の下、眉間、こめかみなど、目もとをあらゆる角度から攻められる貴重な施術で、目もとを支えるゴーグルゾーンもていねいに照射が可能です。

なるほど!目元は眼球が近く、皮膚も薄いので、積極的な機械治療が難しいと言われていた部位でもあるのですが、ハイフアイシャワーはリスクなくしっかり目元のたるみを治療することが可能という事ですね!

ハイフシャワーを実際に目元に体験した方の実感は・・・?

ピリピリとした痛みは少し感じるものの、痛みに弱くても楽に耐えられる程度だった。目まわりが引き締まるのをすぐ実感! 3日後、さらに目じりがアップ。施術直後も、赤みや腫れなどがなく、その後の予定に影響がなかったのがうれしい。目もとのお疲れ感がなくなり、顔全体の印象も若返った気が(笑)。3日後、アイシャドウがヨレなくなり、アイラインが引きやすいのを実感。上まぶたのかぶさりが軽減し、二重の幅が広がりました。

施術中の痛みもなく、効果も直後から実感があり、さらに数日後にも効果の相乗を実感するとは!何とも嬉しい限りですよね。目元が若々しくなると、表情も元気に見えるようになる気がします。

目元のたるみが気になる方にはとてもお勧めの治療です。たるみの程度は人それぞれなので、向き不向きはあると思いますが、

手軽に受けられるたるみ治療なので、一度クリニックに相談してみてもいいかもしれませんね。

 


記事全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00010003-shueishaz-ent

10/30(水) 19:50配信

集英社ハピプラニュース

「一気に老けみえするようになった」「いつも眠そうに見える」……アラフィーになると加速度的にすすむ、目もとのたるみ。しかし、あきらめるにはまだ早い! プロの手で、たるみ目をケアするのもひとつの手段。「クロスクリニック 銀座」の“目もとハイフシャワー”を美容ジャーナリスト・小田さんが体験し、その様子を早速ルポしていただきました。

【写真】50代に似合う髪型はこちら

美容ジャーナリスト 小田が行ってきました! 【クロスクリニック銀座】目もとハイフシャワー

ハイフシャワーは、たるみに即時効果がある皮下2mmの真皮の上層を、ねらい撃ちする超音波治療。痛みが少ないレベルで、シャワーのように連続照射。まぶたのきわギリギリまでケアできる。たったの15分で、スピーディに治療でき、ダウンタイムがないのが特徴。ボトックスやヒアルロン酸などの注入や、ほかの照射治療と組み合わせることも可能。

クロスクリニック銀座 院長 石川浩一先生
防衛医科大学校卒。’98年、クロスクリニック開業。レーザーなど機器を使用した治療研究の第一人者。

【Before】
上まぶたが縦に間のび。下まぶたもたるみのせいで、涙袋が目立ち、影としわが刻まれていた。

【After】
上まぶたが引き締まり、楽に目が開く!下まぶたがなめらかになり、頬のトップの位置もアップ。

ゴーグルゾーンから目のきわまで照射

石川先生によるカウンセリングもしっかり。美容医療初心者にも、ハイフシャワーの仕組みをていねいに教えてくれる。照射もほかの先生任せではなく石川先生自ら行う。
なかなか目のきわまでの治療がむずかしい照射治療の中で、目もとハイフシャワーは安全性が高く、目もとをあらゆる角度から攻められる貴重な施術。小型の照射器で、目の下ぎりぎり、眉毛の下にも超音波を当てられる。眉間、こめかみなど、目もとを支えるゴーグルゾーンもていねいに照射。ピリピリとした痛みは少し感じるものの、痛みに弱い小田でも楽に耐えられる程度だった。

目まわりが引き締まるのをすぐ実感! 3日後、さらに目じりがアップ

施術直後も、赤みや腫れなどがなく、その後の予定に影響がなかったのがうれしい。目もとのお疲れ感がなくなり、顔全体の印象も若返った気が(笑)。3日後、アイシャドウがヨレなくなり、アイラインが引きやすいのを実感。上まぶたのかぶさりが軽減し、二重の幅が広がりました。

【DATA】
東京都中央区銀座5の4の9ニューギンザ5ビル10F
0120・51・2590 10:00~19:00
ハイフシャワー(目もと)………… 初回¥30,000