指原莉乃&多部未華子、“驚くほど美しくなった”理由を美容外科医が分析

指原莉乃&多部未華子、“驚くほど美しくなった”理由を美容外科医が分析


引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/14a74f87c1639b616088ccc5a5acd60ae930a69c

世間は有名人の顔やボディ、肌のコンディション、はたまたプチ整形疑惑まで常に鋭く目を光らせ、時にその評価は厳しいものです。

最近は美容の話題がオープンなこともあり、「顔が変わった」「不自然に見える」など、良い印象を受ける話題ばかりでは無いのも現状ですね。

そんな中、『美女化』したと話題の指原莉乃さんと多部未華子さん。

年齢的にも同年代のお二人。
何となく「前よりキレイになった?」とも思える、内面からの自然な美しさが引き出されたようにも思いますが…

具体的に何が変わったのか、くさのたろうクリニックの草野院長がズバリお答え下さいました!

美女化の原因は顔の脂肪減少によるもの?

指原さんに関して

草野太郎院長(以下、草野院長):まずは矯正したとおっしゃってる歯列から見ましょう。
確かに以前のお写真を見ると噛みあわせが悪く、上あごが前に出ていて、若干、出っ歯だったようです。
~ 中略 ~
出っ歯を直すと、出ているものが引っ込むので横から見たラインがシャープになりますが、彼女の場合はダイエットしたか、アラサーになって顔が痩せ始めたからかもしれません。
10代のころは体形に関係なく顔はパンパンなのが普通ですからね。

丸みのある顔は若さの象徴であり、若さゆえの美しさとも言えますが、指原さんの場合は顔が痩せてスッキリしたことで顔のパーツと顔の大きさのバランスが良くなり、以前よりも洗練された印象となっているようです。

顔がスッキリするだけで、こんなにも印象が変わるものなんですね!

多部さんに関して

多部さんに関しては、元々小顔で顔のパーツとのバランスが非常に良い顔とのこと。

そんな多部さんも、ある時から目が大きくなってキレイになったという噂があったようです。

こちらに関しても、ずばり草野先生はおっしゃいます。

難しいところですが彼女も30歳を過ぎていますし、皮下脂肪が減って目の上の厚みが薄くなり、目の開きがよくなったのかな?

なるほど。
指原さんも多部さんも『皮下脂肪の減少』によって、以前より洗練された印象になっているということですね。

ただ、ここで気になるのが皮下脂肪の減少の原因が『加齢』によるという点。

脂肪は加齢とともに減少し、20代中〜後半くらいでスッキリしてきます。

厚ぼったかった目元がスッキリしてきたり、顎のラインがシャープになるなど、その頃が一番綺麗だったと思う人が多いのはそのためです。

脂肪の減少=骨の委縮

さらにその『皮下脂肪の減少』の原因として考えられるのが、『加齢による骨の変化』。

骨密度が減り、もろくなることを骨粗しょう症といいますが、顔の骨も加齢の影響を受けます。

およそ30代から始まり、女性ホルモンが減少する40代から骨の萎縮スピードは加速します。

顔の骨には目・鼻・口の部分に穴が開いていますが、骨が委縮することでこの穴が拡がることがわかっています。

目元がスッキリした印象に変わる方は、そのためかもしれません。

指原さんも多部さんもアラサーということもあり、徐々に骨の委縮が始まっていることは否めないですね…。

そこで意識したいのが、日々老化が進む中で今後いかに綺麗な状態をキープできるかということ。

完全に骨の委縮を止めることは難しいにしても、年相応の印象を変えることは出来るかもしれません。

草野先生はお2人に共通して、ある美容治療をお勧めしています!

草野院長:指原さんは、年齢的にも今の顔をできるだけ長くキープできるよう、早めにエイジングケアを。
先ほどあげた『HIFU』や、肌の内部に美容成分を浸透させる『エレクトロポレーション』などがいいでしょう。
あとは、ほうれい線が少し目立ってきているので、ヒアルロン酸を注入するのもオススメです。
多部さんは若干、フェイスラインのもたつきが気になるので、二重あごにならないように『HIFU』を定期的に受けて予防するといいでしょう。

やはり『HIFU(高密度焦点式治療法)』がお勧めのようです。

自然とリフトアップ出来る『HIFU』は美容業界において、今や無くてはならない定番治療。

ダウンタイムやリスクの心配が少なく、特にHIFU治療の最高峰である『ウルセラリフト』は、一度治療を受けるだけで約半年から1年に渡ってその効果が持続するため、頻繁に通院する必要が無く、芸能人のような忙しい方でも気軽に受けられる点も魅力の一つです。

周囲から「何かした?」とバレることなく自然に若返り、キレイを維持出来てしまうHIFU治療は老若男女問わず人気治療と言えます。

美容初心者の方でも、老化予防のためにHIFUを希望される方が急増してるほど。

人生100年時代。これからのエイジングケアにおいて、『HIFU』は必見ワードです!

 

ハイフ(hifu)治療が受けられるクリニック